RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

初台歯科医院

初台歯科医院のスタッフブログ
『淡路町』
0

    30年間通っている蕎麦屋が都心にありますundefined楽しい

     

    僕の蕎麦の思い出を振り返ると、小学生の頃の故郷・新潟

    にある。

    家の隣の方が秋になると畑でとれた、そばの実をひき、打って

    「食べて」と言って持ってきてくれました。

    市販の「めんつゆ」を椀に入れ、薬味もなかった気がする。

    ボソボソ切れるその麺は、今思えば十割そばだったのだ。

    練馬にも有名店がありますが、次回は自宅から10分の所に

    あるお蕎麦屋さんを紹介させて下さい。

            つづく        トム蔵

              

    | - | 15:07 | - | trackbacks(0) | - | - |
    最後の夏??
    0

      体育の日の週末海に行って来ました。

      医科と歯科のサーフィンの大会に

      天気は夏でしょ?と言わんばかりの太陽

      朝早くから設営の手伝いで暗い時間にスタンバイ

      設営も終わり、大会開始へ。

      結果は二回戦負けでしたが50歳代の先生方の姿を見るとまだまだだなと強烈に感じた大会でした。

      来年は3位以内に入りたいですね。

      こうやって布団ひいて皆で泊まるのは学生ぶりかも(笑) 40代と50代しかいないですが・・・。

      いくつになっても学生のりって消えないんだなと。

      | - | 18:01 | - | trackbacks(0) | - | - |
      台北(たいぺい)
      0

        はじめましてきらきら

         

        初めてブログ書きます、谷口です。

        これからよろしくお願いしますクローバー

         

        今年の夏休みは台北に一人で旅行に行きました〜Docomo_hart

         

        台北は過ごしやすくていいところでした!

        日本語も大概通じる!

        ノスタルジックで素敵でした〜

         

        そしてごはんが美味しい!

        甘めだからたべやすいですねDocomo_kao12

        るーろーはん!

        ショーロンポー!!

         

        頭が良くなりそうなものも食べてしまいました…

        食感も味も豆腐みたいでした♪

         

         

        台湾にも歯医者さんを発見です!

        美味しいものを食べた後は歯磨きを忘れないでくださいねペコちゃんき

         

         

         

        | - | 14:21 | - | trackbacks(0) | - | - |
        ビストロ男前
        0

          こんにちは楽しい楽しい

          最近話題の北千住にあるお店、肉酒場ビストロ男前に行って来ました。

          飲み屋街がたくさんある北千住なので、どこに入ろうか迷ってしまいました。

          細い路地にたくさんお店が並んでいて、小さなお店も多くどこも賑わっていました。

          お店の名前がおもしろかったのと、ボリューム満点のメニューに引かれて入ってみました。

           

          2階席を案内されましたが、階段がとても急で酔い過ぎたら落ちそうだったので、お酒は控えました笑

           

          これが、ボリューム満点の盛り合わせです。

           

          かなりお腹いっぱいになります。大満足でした。

          | - | 14:35 | - | trackbacks(0) | - | - |
          秋分の日 大山登山!
          0

            涼しい日が増えて秋の気配が深まってきましたね。

            数ヶ月前からスタッフとして勤務して、

            初めてブログを書かせていただいておりますワタナベですサキ

             

            近頃運動もしやすい気候になってきたということで

            何か秋らしいことがしたいなぁと思いまして、

            23日秋分の日に神奈川県伊勢原市にある大山(おおやま)に登ってきました!

             

            当日は、あいにく曇り空でしたが朝8:30に伊勢原駅に集合し、神奈中バスで大山ケーブルバス停へ。

            そこから「こま参道」を歩き、大山ケーブル駅からケーブルカーに乗ります。

            終点の大山阿夫利神社で降り(この神社からの眺望はミシュランガイドブックで二つ星がついています)

            登拝門をくぐり、いざ登山!!!

            最初の急な石段に心を折られながらも、ゆっくり休憩を入れながら進みます。。。

            当日はトレイルランの大会が同時に開かれていたようで、トレラン出場者の方々とすれ違いに

            あいさつをしながら登りました。皆さんさすが、ひきしまった体をしておられましたゆう★かっこいいですね!

             

            やっとこ登りきるも頂上はかなり天気が悪く、普段は見えるであろう富士山や街並みがまっったく見れませんでしたが…

            腹ペコでたべるおにぎりはとても美味しかったです手

             

            そして、来た道とは別のルートでゆっくり下山。下っている途中で雲が晴れて来て、

            相模湾を横目に見つつ楽しみながら歩けました!

            大山阿夫利神社に戻って、お豆腐ソフトクリームを堪能。。。甘味が疲れた体に沁みます、美味しかったです。

            さらに下ってこま参道では、お豆腐メンチカツを食べ歩きました。これがフワフワでとてもジューシー♪

            どうやら大山はお豆腐が名物のようで食事処では必ずといっていいほどお豆腐メニューがありました!

             

            曇り空で景色は満喫できたとは言えませんでしたが、

            お豆腐を使ったグルメが食べられてお腹は大満足でした。笑

            結局、スポーツの秋ならぬ食欲の秋に…。

             

            皆さんはこの秋、どう楽しみますか?

             

            ワタナベ

             

             

             

             

             

             

             

             

            | - | 14:30 | - | trackbacks(0) | - | - |