RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

初台歯科医院

初台歯科医院のスタッフブログ
<< 2010 FIFAワールドカップ | main | もぉすぐ。 >>
すっぽん
0
    このタイミングで、すっぽんというお題はどうかと思われますが

    まずは、サッカー日本代表決勝トーナメント進出おめでとうございます拍手
    明るくなるまで、みんなで応援し興奮覚めないまま仕事しています。

    先日、先輩と同僚が自分の誕生日という事でお祝いをしてもらいました楽しい
    すっぽん料理です。
    昔に食べた記憶しかなく、かなり嬉しいお祝い
    また、今回連れて行ってもらったお店が、一見さんお断り系でネットでも電話番号非公開
    場所は中目黒  「しらふじ」 というお店です
    目黒川沿いなのですが、普通に通り過ぎてしまう位わかりづらく、入口は普通のドアに花札一枚貼ってあるだけ
    恐る恐る入ると、とてもモダンでシックな作りに

    (カウンター7席しかない異空間)

    オーナーの白藤さんが笑顔で向い入れてくれました。
    先輩がオーナーさんの知り合いの知り合い的な感じで、今回お邪魔する事になったのですが、とても素晴らしいお店、そして気さくでちょっとレアな感じなオーナー、結局5時間もお邪魔しちゃいました!


    (最初はすっぽんの卵とふちにあるコラーゲン的なもの)

    (今回は2匹のすっぽんを用意してくれました)

    食事は、間違いないです!!文章では言い表せないくらい発汗作用があり、美味しくて、自然と笑顔がこぼれてしまいます。
    (このスープが絶品です!)
      
    (この窯で米からスープで作る雑炊はたまりません、我慢できなくちょっと食べちゃいました)

    ちょっとお高いですが、また行ってみたい所の一つです。

    なおさん、ちゃーありがとう御座いました&御馳走様ですラッキー


    (にしても、このドアの向こうにあんな店があるとは・・・・・)

    | - | 11:37 | - | trackbacks(0) | - | - |
    http://blog.ringakukai.com/trackback/1395450